いのち
〜ある日からの行動〜

はじめまして


はじめまして

ここの管理人とーたんと申します
どうかよろしくお願いします

・・・・・
発信のみのこの状況なので挨拶は良しと・・

・・さて

今 とーたんはまったりと書きたくおそらくこの後そんな文節になると思います
ただのごあいさつとでもいうのか、な〜んも大したことは書きませんのでスルーしちゃってくださいね

今 どんなお気持ちなのでしょう

どういった言葉で検索をされて迷い込んで来られたのかしら

あ そうそう このサイトはPC向けになっているので
もし 携帯電話や昨今のスマホだときっと見難いでしょうね・・
と−たんは強度の老眼なのでチトきついです
申し訳ありません 何せ全くスキルがなくてPC向けとなっております。。。

*

そう どんなお気持ちで見ていらっしゃるのか・・・でしたね

暇つぶし? ちと興味があるだけ?

それとも

やたら「死」の字に拘られて検索しまくって来られました?
とーたんも少し前まで・・取りつかれたように
「死」に関連する言語を検索しまくってました

え? 今は?

正直にいうと たまに アハ
最近あまり検索をしなくなったのは何故だろう
もう十分身体に染み付いたからでしょうか
ある切っ掛けで というか死の準備が出来たから?
きっとネットを使って遺言を書き綴っているのもあると思います・・
もう焦らなくてもいいかなって

もう怖いものもない
あ・・ 一応日常生活ではハラハラ、ドキドキすることはありますよ
たまに イラってする事も とーたんだって一応 ハハ

涙を流すことだってあります
とーたんは涙より、鼻水の量の方が多いですけど ←キタネっ

ただ2003年の夏以降から約2年間ぐらいかな
毎日朝昼晩夢 ずーっと滝のように泣き通してきて

さすがに今は涙を流す回数はグッと減りましたデス
涙のほとんど枯れ果ててしまったのでしょうね・・

今は子どものドキュメントメント的なTVバラエティ番組とか
ほら よくあるでしょ「はじめての何とか・・」って
他にも結果はどうあれ 人が何かに必死で打ち込み 終えた直後の顔
そういった類にはすぐ泣いちゃいますデス。。。
あんまり説明(演出/編集)がクドイと覚めちゃいますけどね ハハ

ただ、さっきにも書いた約2年の涙とは勿論中身が全く違うから・・・

日中であっても外で泣きながら歩いちゃってましたからね
いやっ さすがに正面から人が来たら脇道に逃げるか
グッと抑えて下を向いたり咳込む小芝居して過ごしましたよ

でも 傍からみりゃ〜 あれは不審者かやっぱし変な人物っだでしょうね〜

このページをご覧になっていらっしゃる方には
常に自責を問い、身体の中で戦っていらっしゃる方もいらっしゃると思います
そして自害自裁の覚悟に歩まれてる方もいらっしゃるでしょう
中には、裏切り恨みの訴えから、そして想う願い祈りから
自決されようと決行場所を選択されてる方もいるでしょう
もちろん、今の苦しみから逃れたいという方も・・

(おっ 本題に入るか?  あまいです、まだまだですよ)

今 ここを観覧してくださっているという事は一応トップページや
ブログ(日記)のタイトルは見て下さったと思います

ま 要するにとーたんは夫として元奥さんの理想の器ではなく
日々、とーたん自身も何とか元奥さんの希望通りにと寝ずにしてやってきたけど
己の力不足さが理解できる中、元奥さんへの申し訳なさ・・ そんな日々でしたわ ハハ
そしてとーたんのそんな夫としての力不足からある日突然留守中に、娘 紗礼と片親引き離しにあい
そのまま、元奥さんの顔は勿論、愛娘 紗礼の無事を確認、姿すら見る事なく、
離婚そして親権も持って行かれた無様なオッサンです

ただ・・ 苦しむのはとーたんだけだったらよかった

とーたん自身,力不足から両親の離婚となり突然の片親引き離しの目に遭わせてしまった一歳半の娘

これは苦しみを越えます

大人はいくらでも復讐、恨みを訴えればよいけれど
子どもはそうはいかない
しかも、娘 紗礼やっと憶えた言葉が「た(と)ーたん」と いない いない ばあ〜 の「ば〜」でしたから・・・

訴える方法は泣く手段しかない

後日 元奥さんの父上にお会いして聞いてしまいました
元奥さんが娘を連れて家を出た夜
娘は
ずっと ずっと 泣きやまず


夜中ずっと泣き叫んでいたと・・


母親の極度な自己愛によって心身を振り回される娘はどれだけ苦しかったか・・
娘を救えない愚かな父親とし
娘 紗礼にはどう詫びようにもあまりに大きく傷を付けてしまった事・・

娘のこの傷は一生塞がらないでしょう

詫びても詫びきれないと

とーたん自身も幼少の頃、これに近い家庭環境からトラウマとなって
オッサンになったいまでも日常生活に出てくる位ですから

今 こうしてとーたんに付き合ってくださる貴方はもしかしてとーたんとチト近い想いのある方でしょうか

独りで片付けよう

独りで決めようと




1. 重なるのPTSD( 心理的成長阻害/解離性障害)








Top 命名 紗礼 紗礼へのメッセージ ラヴレター その1.『願』(ブログ)
2006/6/13〜2008/5/12
ラブレター その2.『誓』(ブログ) *1.
2008/4/29〜
Sakura Channel(動画) サイトマップ
紗礼さん(家族)との足跡 紗礼さんと絵本とおもちゃ ぷろふぃ〜る + 100 とーたんへのお手紙 自責・生 映画・TV・書籍 リンク

Copyright © 2006 紗礼へ 〜娘への遺言(想い)〜 / 紗礼へのラブレター all rights reserved.
inserted by FC2 system