紗礼さん(家族)との足跡リンク
いっしょに あるいた 土地 道 町(街) お店・・
−時の流れと記録−
Reminders with family−link


すこ〜しずつ更新中・・
紗礼へのラブレター その2 『誓』でも毎年年末にその年の変化を更新中




◇紗礼さんが生まれ育った町◇


武蔵野赤十字病院
2001年10月19日 (金)
15時14分生まれ(帝王切開)
2978g

紗礼さんが誕生した大切な病院だよ
増改築新外来棟2006年3月20日新救急救命棟11月30日オープン


佐々木産婦人科
紗礼さんが産まれる少し前までは分娩していたのですが、お歳との事で赤十字病院を紹介してもらいましたが
ママのお腹の中の紗礼さんを見守ってくれたおじいちゃん先生です。とーたんの親友の紹介でした。
※紗礼さんがいなくなって暫くして建て直していました・・

井の頭恩賜公園
(井の頭恩賜公園100年実行委員会サイト)

おさんぽしたね ちいさな紗礼さんとふたりだけのデートもしたね
北風さんが吹く中、ベンチで猛スピードおむつ交換した事 大切な想い出です。

井の頭公園 弁財天
さま
毎朝のように手を合わせる事がとーたんの日課でした・・

井の頭自然文化園
紗礼さんふたりだけでも行ったね。
おおきな葉っぱ(ホオノキ)をひろったり、水槽の中を見入る紗礼さんの姿・・


武蔵野八幡宮
さま
紗礼さんのお宮参りをしたんだよ

深大寺

Wikipedia 調布市観光協会
時期遅れの初詣や紗礼さんと二人だけのお散歩デートもしたね
ママへのお土産焼き餅も買って紗礼さん焼き餅の入った袋をズリズリ・・・ ^^
いっぱい いっぱいあるいたね
境内 元三大師堂前が整備 2014年春


神代植物公園
有料園は2002年の春先 はじめての芝生だったね
体中に芝をつけてハイハイ・・いっぱいしたんだよ ^^

自由広場
(神代植物公園/無料解放区域、深大寺自由公園)

お山 ガチャガチャや すべり台 ベンチ 落ち葉 お花 シロツメクサ・・
紗礼さんのたいせつな成長をいっぱい見守ってくれたくれた公園
子ども用アスレチック(滑り台やブランコなど)総入れ替え 2011年
ストレッチ説明看板 2014年撤去


深大寺動物霊園 さん

紗礼さんも一緒にお参りしてくれたね ありがとね

玉乃屋
さん (深大寺)
紗礼さん とってもおいしそうに頬張ったね

あめや (深大寺)
ママへのお土産焼き餅が入った袋を引きずりながら持って帰ったね

市立図書館深大寺分館
いっぱい絵本をかりたね
すぐ近くに移転して跡地は別施設となりました

スーパー トップ

(
深大寺店)
いっぱい いっぱい行ったね

マツモトキヨシ

調布深大寺店
紗礼さんのオムツといえば ^^

サンドドラッグ
(三鷹井口店、東府中店)

紗礼さんのミッキーおしゃぶりを衝動買いしたけど 結局ほとんどお呼びでなかったね。。。
2009年から前の道(かえで通り)の歩道(自転車道)拡張工事がはじまりました。

セブンイレブン

深大寺店
よく行ったね
2008年道路拡張開発の為、店舗が少し奥まりました・・

オレンジマーケット

(2Fの100円ショップシルクもよく行ったよ)
何回もお買いものしたね 鮮魚コーナーがとっても寒かったね
夕方5時からのセールに合わせて行ったね
2012年10月28日(日)閉店

ハタナカ医院
紗礼さんがママのまだお腹の中の時だよ♪


グルメシティ
(神代店)

なにかと便利な24時間営業
マンションに暮らしていた頃はよく行ったよね


ドン・キホーテ

東八三鷹店 五日市街道小金井公園店 府中店 環八世田谷店 杉並店※閉店
近所のドンキ よく行ったね
※府中店2005年8月22日建て替え一時閉店後2006年6月1日新装開店、杉並店2003年8月24日閉店

Jマート
(三鷹店)

日用雑貨はやはり ^^

自転車で風に吹かれ行ったね 紗礼さんのお庭セットもココだったね
ふたりでデート ♪ ジュースを分けあいっこしてくれたね ♪
お庭のお花もほとんどここで揃えたね・・


ホームピック
(三鷹店)

Jマートにないとこっちへきたね

イトーヨーカドー
(武蔵境店)

紗礼さんのベビーカーやチャイルドシート いっぱい買ったね
ママへのお誕生日プレゼント(イヤリング)もハル兄と買いに行ったんだよ・・
2005年9月1日 お屋根のヨーカ堂のシンボル「鳩」のマークが「セブン&アイ・ホールディングス」に変更
西館:2009年からバタバタと店舗が閉店・・・
2010年3月19日 
「セブンホームセンター」2号店リニューアルオープン


100均ショップ (武蔵境駅併設店)
駅の再開発にともない気がついたら無くなっていました・・
JR武蔵境駅連続立体交差化工事は紗礼さんが生まれた2003年〜2009年完成、2010年完全完成予定。
武蔵境駅南口再開発(武蔵境駅舎・広場・街づくり協議会(駅場協)

ユニクロ
(武蔵境 ※境南町) ※移転閉店)
現:ブックオフ
とーたんのカットオフ(T)シャツや靴下を調達するお店
移転後イトーヨーカドー武蔵境西館へ「ユニクロプラス」として2005年7月1日オープン
閉店日:
2005年

サトームセン
(三鷹店※閉店-Wikipedia)
さん 現「でんきち」「ナップス」
出来立ての家電屋さん 白物家電はいつもここで買っていたね
ママは冷蔵庫から離れないし 紗礼さんはフロアーをかくれんぼごっこのお気に入りの場所だったね
コジマ電気よりも格安でした ・・というよりもいつの間にかとってもいいとーたん家の担当者がいました ^^
※パソコン館は2004年3月15日閉鎖して現在はナップス 三鷹東八店(バイク用品店)、電器館は2005年 9月25日閉店
経営統合やヤマダ電機の完全子会社になってしまい「サトームセン」の屋号は事実上消滅しちゃったそうです。
※2004年3月15日に閉店したパソコン館は同年3月21日に隣接している三鷹電気館(隣接)に入り新装オープン
三鷹店舗期間:2002年 9月13日-2005年 9月25日
パソコン館跡:ナップス 三鷹東八店 2004年11月4日オープン
電器館跡:でんきち 三鷹本店 2006年 9月 8日オープン

上新電機
(三鷹店) ※現「ジョーシンアウトレット三鷹店」

2007年 7月 6日、ジョーシン三鷹店がジョーシンアウトレット三鷹店としてリニューアル・オープン


ユニディ

(
狛江店)
Jマートやホームピックにはなくてもここにはあったね
黒メダカさん(天然)やひょうたん池、ちっちゃな紗礼さん専用ガーデンチェアーもここで買ったね ^^

ハタヤ書店(三鷹野崎) 現「マロンテラス(複合テナントビル)」
近所のおっきな本屋さん。たまに行っては時間を忘れて紗礼さんのご本選び。。。
気がついたら閉店しちゃった・・・
閉店:2007年2月20日

TSUTAYA
深大寺店
数回だったけど行ったね

アカチャンホンポ

田無店※閉店
おしりふきシート(濡れティッシュ) ベビー用品といえば 宝箱のようデシタ ^^
紗礼さんがまだママのお腹中にいる時から ヒョコ ヒョコ・・と歩けるようになって ずっと・・かよっていたね ^^(田無店)
代わって武蔵小金井イトーヨーカドー店がオープンしました
田無店 閉店日:2009年2月28日

吉祥寺駅前交差点 ライブ映像

LONLON (吉祥寺ロンロン)
いっぱい いっぱい 行ったよね ^^
食材(ミートセンターニュークイック/魚力/パステルデザート)を買ったり きみたちのご本(※弘栄堂書店)を買ったり ♪
ママの衝動買いしたロングブーツ・・ 結局履いた姿を見たことがないままでした 。。。T△T。。
弘栄堂書店 2008年11月30日閉店→同年12月6日ブックファースト吉祥寺店(阪急リテールズ)再オープン
2009年10月1日〜2010年 2F・B1フロアー改装工事
2010年3月30日 閉店

2010年4月1日『吉祥寺ロンロン』から『アトレ吉祥寺』としてリニューアルオープン(吉祥寺経済新聞)
株式会社アトレのプレスリリース(PDFファイル、2009年11月12日閲覧)
2010年9月21日全館リニューアルグランドオープン

京王フレンテ (フレンテ吉祥寺)
紗礼さんは通り過ぎるぐらいだったね
京王新吉祥寺ビル建て替え 2009年(2010年本格工事開始)〜2014年完成予定

ユザワヤ

吉祥寺店 ※2010年2月28日 立ち退き移転 ※丸井 吉祥寺店へ)
ママよりもとーたんの方がお気に入りだったお店 ^^
お〜っきなクリスマスツリー(とーたんのコダワリ f^^;)や クリスマスグッズ(ママのコダワリ ^^)もここで買ったね ♪
ママがクリスマスグッズを選んでいる間、紗礼さんととーたんはイルミネーショングッズコーナーをお散歩・・
紗礼さんの瞳に映る光りがとっても美しかった・・・
とーたんの中ではユザワヤが吉祥寺に入って来たのはさほど古くはないと・・ そんなユザワヤは今では吉祥寺の顔のひとつとなっています。
ビルオーナーの京王に代わった事がきっかけなのか・・ ビル老朽化と伴い京王吉祥寺駅ビル(吉祥寺駅公園口)の建て替え開発がはじまりました(2009年)
また戻ってくるかもしれないけれど
紗礼さん・・
また きみたちとのたいせつな足跡が消えちゃう・・
2004年8月6日 地下1階の玩具フロアーから啓文堂書店吉祥寺店開店
2004年9月30日 吉祥寺エコービルから京王電鉄が全館を取得、ビル名称を京王吉祥寺駅ビルに改称
2010年2月28閉店 同年4月2日丸井吉祥寺店として移転開店予定
2014年新ビル京王吉祥寺駅ビル完成予定。同ビル内にユザワヤ新吉祥寺店再出店は未定
2014年(平成26年)吉祥寺京王ビルがキラリナ京王吉祥寺として4月23日 オープン

Jack Wolfskin only shop ウルフハウス
さん
とーたん家お揃いでポー(足跡)マークだったね ^^

紗礼さんが産まれた時にもお祝い頂いたんだよ♪
紗礼さんとママの縄張りだった「オレゴンハウス(アウトレット店)」さんは2009年閉店

葡萄屋
月に一度の夫婦デートでバーへ。ハル兄にも付き合わせた事があったっけ。。。
バーテンさんが変わっちゃってママもとーたんも行かなくなっちゃいました。

LoFt
吉祥寺LoFt
お〜っきな雪だるまさんを買ったね ♪

PARCO
吉祥寺パルコ
ガラガラ(ガラポン)抽選でフリース ブランケットをゲット♪ 早速紗礼さん用にしたね ^^

東急百貨店
吉祥寺店
ベビー/ディズニーストア/子どもフロアーや催しフロアーによく行ったね


伊勢丹
吉祥寺店 ※営業終了発表
5Fフロアー(ベビー子供用品)しか入った事ないかな・・ とくに新館にあったディズニー?屋さん(いつの間にか違うショップが入っていました・・
そして伊勢丹自体が吉祥寺から撤退(2010年3月14)
また吉祥寺の歴史から老舗の顔が消えていきます・・
そして 紗礼さんの足跡も・・・
閉店日:2010年3月14日(閉店発表2009年.5月12日※PDF)

西友
吉祥寺店
たまに100均ショップ
へ行ったね (2009年店舗撤退)
ザ・100円PLAZAダイソー西友吉祥寺店(6階) 2009年9月7日閉店

WAVE

(
Be-J 吉祥寺本店 ※店舗閉店)
とーたんはお仕事道具、ママはミニカー、紗礼さんは・・ 興味ナシ。。。
久し振りに覘きに行ったら店舗が縮小、夜11時までやっていたのも開店時間短縮・・
後、改めて行ったら閉店してました。。。
秋葉原の大型店舗と合併をしたらしいです。
閉店日:2008年5月6日

大塚家具/三越
(吉祥寺店 ※閉店)
1度だけ行ったかな?
旧・近鉄百貨店東京店跡に三越/大塚家具共同出店。増床を計画したが建物所有者の近鉄百貨店が応じず撤回。
閉館後はヨドバシカメラマルチメディア吉祥寺
2001年6月オープン、2006年5月7日閉館

Laox
(吉祥寺店 ※閉店)
紗礼さんが産まれるのを切っ掛けに食器洗い機を購入しようと・・ そんな家電屋さん周りで入ったお店でした
街中の外れでしたが老舗店舗で地域密着店でしたが、駅よりヨドバシカメラ吉祥寺店(旧近鉄百貨店→大塚家具跡)がオープンした事が閉店へと。
そういえばとーたん家としては利用した事はありませんが同ビルとなり
デニーズ吉祥寺店がすでに閉店(同年8月31日)していました。とーたんが10〜20歳代まではちょくちょく利用していました。

閉店日:2008年12月31日

ビッグオーク
(吉祥寺店 ※閉店)
とーたんひとりできたのかな? 北海道でのキャンプ用品を探しに行きました
閉店日:2007年7月16日

キムラヤセレクト/キムラヤ
(吉祥寺店※閉店 wikipedia)

現:ヤマダ電機LABI吉祥寺パソコン館

紗礼さん用電気ポットを買ったお店だよ
ヤマダ電機による子会社化 ヤマダ電機LABI吉祥寺パソコン館として2008年 4月25日オープン
閉店日:2008年 2月28日(木)

三浦屋 (吉祥寺店※閉店)
現:SHOE・PLAZA吉祥寺店

吉祥寺サンロードの顔だった老舗のちょっと高級なスーパー。お値段はちょっとお高いけど地元に愛される食材屋さん。
まず入ることはなかったけれどその昔は店頭でとーたんのタバコやコーヒー豆を買ったりしたっけ・・
おばちゃんに(失礼っ)「今日は何グラム?」って まだ何を買うか言ってないのに いつものコーヒー豆の前で聞いてくれていたんだ・・
だいすきな吉祥寺がまたひとつ消えてしまいました・・・
※同年3月19日、新たに「三浦屋武蔵小金井店」をオープン
閉店日:2009年2月28日(閉店チラシPDF)

サンロード※リニューアル/ダイヤ街(東急チェリーナード/ローズナード)/吉祥寺レンガ館モール
ペニーレーン/プチロード/武蔵通り/
東急裏=仲町通り/大正通り/昭和通り/西二条通り/西三条通り
平和通り/元町通り/七井橋通り/公園通り(吉祥寺通り)

ぶらぶら・・ あるいた道だよ。。。
※サンロード: リニューアルグランドオープン / ダイヤ街:リニューアルグランドオープン 2009.11.20

大中
吉祥寺店(ダイア街) 2014年8月6日 閉店


三鷹の森 ジブリ美術館
紗礼さんがあと すこしおっきくなったら一緒に行こうと楽しみにしていたんだ・・
紗礼さんが誕生した同じ年の同じ月に開園したんだよ。
開館日:2001年10月1日

カフェ・マグノリア
紗礼さんがほんとちっちゃな時に1度だけいったよ

JR三鷹駅

Wikipedia
紗礼さんが使っていた当時からの南口駅前広場開発が2006年3月にできあがったよ・・・
三鷹駅南口ロータリーも紗礼さんがいなくなってから間もなく綺麗に完成しました。。

LONLON

三鷹ロンロン
2010年4月「アトレヴィ三鷹」に改称

三鷹CORAL(コラル)
ママは2階の雑貨屋さんを覘くが好きだったのかな。。。
お誕生日ケーキやクリスマスケーキを買ったりしたんだよ 銀座コージーコーナー
三鷹コラル店
2003年7月4日 北海道でとーたんとまさかの”最後”の「バイバイ・・」して 東京に帰って来た時、
ママの靴下を買いに立ち寄ったみたいだね・・
靴下屋 (三鷹コラル店)

ふぢや玩具店
三鷹消防署通りにあるおもちゃ屋さん。晴兄のクリスマスプレゼンでガンダムプラを買いに行ったね

びっくりドンキー
関町店 田無店
ハル兄ととーたん どっちがいっぱい食べれるか・・ 引き分けだったね ^^

ビッグエコー
(三鷹店)
ママが大好きだったカラオケ。とーたんも喜んでお伴しました。。。

サミットストア
三鷹市役所前店
コジマのついでに寄ったっけ。。。

コジマ電気
NEW三鷹店
数回行ったよね

ドライバースタンド
田無店 府中店※店舗移転 店名変更 国立2りんかん店※店舗変更

田無店向かいスカイタワー西東京 ライブカメラ
近所のスーパーオートバックスよりもママの行きつけカー・バイク用品店
※「府中店」は本部を残し2007年4月店舗移店と同時に「府中2りんかん」へ店名変更。
※2009年7月「ライダーズスタンド府中2りんかん」としてリニューアルオープン
「国立2りんかん」は「国立2りんかん./パーツオフ」へ変更しました。

2012年、イエローハットに吸収合併、レッドの看板はイエローに。。。
※2輪事業は株式で残すもブランド名は「ライダーズスタンド2りんかん」で実質イエローハットの2輪部門担当。

SHOE・PLAZA
三鷹かえで通り店
紗礼さんのお気に入りのズックをいっしょに しっかり選んで買ったお店だよ
とーたん そのお靴を いつも・・ 何処へ行くにも肌身離さず持っています・・・

ジーンズショップ マルカワ
(
ワンダーシティ調布店 三鷹店)
ほとんどママの物ばかり買ってたね ^^;

PCデポ
調布本店東府中店
紗礼さんにはまったく興味はないものばかり・・
東府中店1階のサンドドラック¥100均コーナーにも立ち寄るママ。。。

ダイクマ
(府中店-Wikipedia)
現:府中ショッピングスクエア内 (ヤマダ電機テックランド府中店)
そんなにお買い物はしなかったかな。。。
2003年1月併設された「※家具の宝船」へキッチン家具探しをした時(行った筈かと・・)は気づかなかったデス・・
潰れちゃったのぜんぜん知らなかった
閉店日:2002年10月3日???
※家具の宝船(2003年倒産)

島忠家具
府中店
隣町だけど なにかとお買いものしたね。
2003年1月のお引越しを切っ掛けに新調した元奥さんの好きなオレンジ色のキッチン収納棚家具を買ったお店。

村内ファニチャーアクセス
(
府中店)
家具が欲しい(見たい)時は、まずここに来ていました。
キッチンテーブルやハル兄のデスク付きベッドもここで買ったね
※2015年4月5日(日) 営業終了

アイワールド
(東大和店※閉店)
現:ニトリ東大和店
大型ホームセンター(3階建て?)のデスカウントショップ、元奥さん(ママ)に初めて連れてきてもらってハマってしまいましたデス
・・とはいっても住んでいる地域からはあまりにも遠すぎて(道が混む街道沿い)滅多に行きませんでした。
とーたん 独りになって1,2回覘きに行きました、そしてその後・・ いつの間にか無くなっていました・・・。

堀江サイクル さん
とーたんが10代からお世話になっているバイクと自転車屋さん(町のちいさな自転車屋さん風なお店 ^^)
紗礼さんが産まれてすぐにご挨拶に行ったんだよ。ママのバイクの面倒も見てくれました。

バーミヤン
深大寺店)
紗礼さんとお誕生日が近いお友だちとゴハンしたね
紗礼さん初のファミレス♪

安楽亭
三鷹井口店
ハル兄とハル兄のお友だちとゴハンしたね。。
2008年 7月28日 安楽亭グループ「七輪房」 (リニューアルオープン)

お好み焼き つばき
境南町(武蔵境)
※いつの間にか道路拡張とかで取り壊しへ
2017年初夏、すでに"つばき"の店舗が入った建物は取り壊され
他の棟はまだ残っていた

サイトウ小児科医院 (三鷹)
2003年1月〜2月 紗礼さんがインフルエンザになった時に行きました
真っ赤な口紅する時間があるなら勉強しろと言いたくなった誤診しても一切謝罪なしだった
紗礼さん ゴメンネ。。。

郵便局 
(三鷹野崎) 現:三鷹上連雀郵便局
何度かいったね
道路拡張(都市開発)の為、現在少し北上移設


ローソン
三鷹井口店

2003年6月27日の夜、とーたんが待つ北海道へ行く為に飛行機チケットを買いに行ってたんだね・・
※2008年閉店、2009年「ローソンストア100」になりました

上州屋/アウトドアワールド
(つつじヶ丘店※閉店)

北海道でのキャンプ用品を買いに行ったね・・

和洋菓子 紀の國屋 
(日野店)
とーたんが病院へ行っている間、待っててくれたね。
とーたんがお店に入ると満面の笑みで迎えてくれたね・・


イシガキ医院
とーたんのお抱えでもあるお友だちが経営する個人病院です
紗礼さんととーたんのインフルエンザで散々お世話になりました
ママの育児知識に怒ったちゃったお医者さんです
紗礼さんが産まれた時にもお祝い頂いたんだよ♪

東宝日曜大工センター
現「くろがねや」
1、2度行ったよね
閉店日:2010年1月末日

KUSITANI
(調布店)

とーたんが履いていた(お仕事で頂いた)皮パンをママも買って欲しいと行ったのですが在庫がなく、怒ってしまったママ・・
※2017年GWに30m(東八道路)へ移転、前店長さんは世田谷店へ、世田谷店の店長が入れ替わり店長

ライコランド
多摩店
ママはグッズを衝動買い。。。 ^^:
※多摩店移転 3月11日閉店 4月に近所で新店舗オープン


モトギャルソン (ハーレーダビッドソン調布)さん
とーたんバイクの純正部品を相談するお店。
紗礼さん とってもお行儀がよかったね。自分からごあいさつや おじぎをしてみなさんに人気者 ^^
ママはバイク本体を買う気満々。。。




◇他 東京◇


セブンイレブン(小平熊野宮前※2011年閉店移転
紗礼さんがまだママのお腹の中に居る時だよ♪

ヨドバシカメラ
(八王子店)

紗礼さんととーたん ふたりだけで一度だけ立ち寄ったんだよ。。。

JR東京駅Wikipedia
爺ジイと婆バアのお家や関西旅行に行く時に使ったね
とんかつ まい泉(駅構内店)」のサンドイッチを必ず買って新幹線で頬張ったね♪

キデイランド原宿店
紗礼さんが生まれてすこし経った頃,とーたんの抱っこで行ったんだよ
2010年8月31日建て替え一時営業終了 2012年夏営業再開予定


サンシャイン国際水族館
家族みんなで行ったね
とっても寒くて紗礼さんはとーたんのジャケットの胸からお顔がヒョコ・・

とーたんのお仕事で行った時は、サンシャインビルの外でママと車の中で待っていてくれた事もあったね。
2010年8月31日最終日 2010年9月1日−2011年夏 1年間休館全館リニューアル

ナムコ・ナンジャタウン
サンシャイン水族館の後、急遽入ったね

上野動物園
1度目は休園日でf^^; 不忍池をお散歩したね

上野アメ横
ママもとーたんも好きなお店がいっぱい。とはいってもとーたんはママについていくばかり。。。

上野中通り商店街
ライブカメラ
スニーカー屋さんがいっぱい♪


ワーナー・ブラザース・スタジオ・ストア(銀座店※閉店撤退) 現:シャネル銀座
紗礼さんがママのお腹にいるときにいったんだよ
2001年9月30日銀座店閉店

博品館
紗礼さんも一緒に行ってたと思っていたけれど・・・・

天賞堂銀座本店
紗礼さんも一緒に行ってたと思っていたけれど・・・・

オリンピック(高井戸店)
一度だけなんとなく行ったね f^^;


ナップス
練馬店
紗礼さんがママのお腹にいる時に何度か行ったんだよ
紗礼さんとママが大好きだった近所の電気屋(サトームセン)さんが閉店して2004年11月にナップスになりました。

上州屋/アウトドアワールド
新宿歌舞伎町店 東大和店
北海道でのキャンプ用品を買いに行ったね・・


HOT‐DOCK
さん
とーたんのメインバイクのお店。ママも行ってみたいと・・
紗礼さん ジーーー・・と 見つめてたね ^^

村山モータース(ハーレーダビッドソン新宿)
どこか行った帰りだったと・・ ママもとーたんとお揃いのメーカーバイクが欲しいと・・・
老舗のお店のショールームへ。グッズをもらっちゃったね♪


羽田空港ターミナル
ライブカメラ
2003年6月29日と7月4日 とーたんが待つ北海道に行き来する為に利用したんだよ



◇神奈川◇



港が見える丘公園 外(国)人墓地ブリキのおもちゃ博物館 「山手ホームズ」前の高台 元町商店街 元町仲通り
山下公園 氷川丸 マリンタワー 横浜人形の家
 中華街 チャイハネ(中華街) 赤レンガ倉庫/税関※現「横浜赤レンガパーク」

まだ紗礼さんを授かる前の寒い季節・・ 元奥さんとデートした横浜(山手、元町、山下、中華街地区)
後日ハル兄も連れてった事があるような・・
とーたん自信大好きだったハマはこの頃大きく変貌する時期、あれからも更に横浜も変わりました。
独りになってからは足を踏み入れていませんでした・・。
紗礼さんとの足跡はなかったけれど、紗礼さんにも繋がるとーたん家の街として聖なる地となっていました・・・
夜中に2,3度 高速で保土ヶ谷P、大黒Pや お仕事で横浜ベイクォーターやヨコハマポートサイド地区には行く事はあったけれど それよりも西へ入ることはなかったです。
独りになってから数年が過ぎ2008年夏、横浜のお友だち(父友)の後押しを切っ掛けに聖なる地に行ってきました。
ひとり 封印されていた蓋をゆっくりと開けるように。
気がつくと 紗礼さん 家族が傍にいるような一日でした・・。

マリンタワーと氷川丸を管理運営団体が撤退したり(一時期運営なし)、元町・中華街(山下公園)駅ができたり(2004年2月1日開通開業)
フランス山整備(フランス山公園2004年オープン)に続きアメリカ山と元町・中華街(山下公園)駅舎上部も整備されアメリカ山公園が2009年オープン※同年8月7日から一部公開
フランス山公園横 何故ここに?異様なドン・キホーテ(港山下店2001年5月オープン)、
中華街も「横浜大世界」(2003年11月30日オープン)やら「よしもとおもしろ水族館」(2004年7月15日オープン)が出来て変貌しました・・



◇千葉◇




東京ディズニーランド
とーたんの大好きなウォルト・ディズニーとメアリー・ブレア
紗礼さんにディズニーキャラクターをお気に入りになってもらう前に ママの好きなスヌーピーに先を越されてしまいました f^^;
紗礼さんも連れて行きたかった・・
紗礼さんと行けるその時までは封印します・・・。
元奥さん(ママ)と はじめてデートらしいデートをした場所(ディズニーシーは行かず




◇埼玉◇



ロジャース浦和店 吉祥寺店
気まぐれぷちドライブ気分で行ったら元奥さん(ママ)は大ハマり。
フライパンからはじまり、期待せずに食材フロアーを覘いたら山のように買いこんでいました。大収穫♪と大喜びデシタ。
この時 もう紗礼さんは生れていたのかな・・
吉祥寺店(東京)は紗礼さんも何度か行ったね。何か買った憶えはないけど。



◇栃木◇



・・・・

コジマ (宇都宮本店)

カラオケバンバン (鶴田店)



◇兵庫◇



JR(三ノ宮駅・芦屋駅)
阪神電気鉄道(芦屋駅・三宮駅)
阪急電鉄(芦屋駅・宝塚南口駅・宝塚駅・西宮北口駅・三宮駅)

爺ジイと婆バアのお家
とーたんが生まれ育った町じゃないないけど


宝塚花のみち
阪神淡路大震災で雰囲気はガラリと変わったけれど
とーたんがちっちゃな頃、爺ジイに負んぶや抱っこしてもらったり歩いた通り
同じように紗礼さんを抱っこして歩けてよかった・・
とーたんが中学生の時はこの通りを新聞配達していたんだよ


宝怎tァミリーランド (Wikipedia)
現:宝塚ガーデンフィールズ / 宝塚エンタテイメントビレッジサイト
ライブカメラ: ウェザーニューズ/若水
とーたんはファミリーランドが大好きだったんだ
爺ジイにいっぱい連れてきてもらったんだ
いっぱい想い出があるんだ
紗礼さんと2度も一緒に行けてよかった
紗礼さん 家族との足跡・想い出をつくれてよかった

※2003年4月7日閉園

手塚治虫記念館(TezukaOsamu.net)
2002年の夏 そして
2003年4月7日 アトムの誕生日にも行ったね


サンドウィッチのルマン (サンビオラ本店 ※サンビオラ建て直しの為移転)
とーたんが小学生の時にはじめて食べて大好きになっちゃったサンドイッチなんだ
店員さんが紗礼さんを見た瞬間、卵抜きのマヨネーズを作ってくれたんだよ
紗礼さんとってもおいしそうに頬張っていたね


宝塚ホテル
さん
ファミリーランド閉園、アトム生誕の時に泊まったんだよ
とーたんが子どもの時、当時のパテシアさんが作ったケーキが大好物で
ホテルの入り口に自転車を停めてケーキを買いに行ったりした子どものとーたんがいました
だからじゃないけれど、とーたんが生まれ育ったお家のお向かえさんが
ホテルの支配人さんのお家でちいさかったとーたんをよく可愛がってくれたんだよ


ソリオ宝塚
入ろうと予定していたお店(焼き鳥屋)が材料切れで入れなかったね
元祖やきもち 「河本本舗」や炭酸せんべい頬張ったね
紗礼さんのオムツを薬局で買ったね

武庫山幼稚園
とーたんが通った幼稚園だよ。2001年、紗礼さんがママのお腹にいる時に行きました。
幼稚園の先生の間で代々、とーたん家(お庭の特徴)の事が伝えられていて(苦笑)、
園内も是非見て下さいって、入らしてもらいました。とーたんの時代からの遊具施設も残っていたり、
建物も多少の改良程度で面影がいっぱい残っていました。紗礼さんが産まれる希望と夢 全てが重なりました。

武庫山(児童)公園
幼稚園の傍、とーたんが生まれ育ったお家(今は違います)の向かえにある公園だよ。
紗礼さんがママのお腹の中にいる時にすこしの時間を過ごしました。
とーたんがいっぱい遊んだ公園、おおきなピンク色のオブジェでもいっぱい遊びました。

塩尾寺(えんぺいじ)

紗礼さんがママのお腹の中にいた頃来たんだよ(車で)。
その時、丁度お宮参りをの光景を見てママととーたん無意識に目を合わせたんだ・・
とーたんちっちゃい頃からよく爺ジイに連れてきてもらったんだ
とはいっても、休憩地点で ここから六甲山のお山歩きを小さな時からよく行っていたんだ
サルノコシカケを見つける度に座って遊んだり、山アケビを採ってだべたり・・


阪神芦屋 モントルー洋菓子店 さん ※閉店
とーたんが大好きな洋菓子屋さん お隣に東京の百貨店にも入っているケーキ屋さんがあるんだけれど
とーたんは断然こっちのお店、ママもハマっちゃいました。。。
追記:2008年頃に閉店されらしいです。
芦屋では老舗の洋菓子屋さん、土地柄 有名店が続々と進出してきても
芦屋マダムの心をしっかり掴み地に足を着けたきた名店だったのに・・
そう言えば2005年同日にとーたん独りで伺った時、
体力と跡継ぎ課題が・・と2代目からお聞きしていた事を思い出しました・・
現在の新しい個人洋菓子屋さんはモントルーオーナーとの師弟関係はなさそうですが、
中々の評判の様です。ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋


阪神芦屋 ザ・バー さん (サントリーグルメサイト)
爺ジイの行きつけのバー。爺ジイ、紗礼さんを自慢したくて早速オーナーに会わせに・・
オーナーに抱っこされる光景に爺ジイ、正直ヤキモチ焼いていました。。。

日本料理 ふる里さん
先代はご老体で引退?、奥様、ご子息ご兄弟とお嫁さんが営む家庭的かつ品のある日本料理屋さん
紗礼さんも1,2度いったかな?。 うなぎ、肝水、他なんでも美味しいお店だよ

芦屋公園
爺ジイと一緒にお散歩、ベンチでひなたぼっこしたね

芦屋川土手(河口-入江のようなちいさな浜)

爺ジイのお散歩コース、紗礼さんも行ったね
ネコの額・・いや肉球ほどしかない浜、  けして景色がいいとは言えないけれど・・
住宅街にある憩いの川と浜です・・。関西人はねこんなちいさな川や浜でお散歩、
デートでお弁当を広げたりして
時間を過ごすのたいせつにするんだよ

餃子の王将
西宮北口店
宝塚ファミリーランドから爺ジイのお家へ帰る電車から見えた看板に・・
思わずみんなに食べさせたくなって途中下車して家族みんなで買って帰ったんだよ f^0^;


異人館
/北野異人館・風見鶏の館・ラインの館
紗礼さん、行ったっけ?

ロシア料理 バラライカ

紗礼さん食べたっけ(ちいさな紗礼さんには食べれるものはないけれど)・・
お腹の中にいる時かな?
とーたん、このお店のピロシキが好きだったけれど、何年振りかに家族みんなで食べに行ったら
油がキツカッタです、とーたんが歳をとっちゃったからなのかな。。。

元町(三宮)高架下商店街
ママと とーたんの好きなパターンの商店街デス(上野アメ横と似た商店街)
紗礼さんはまだママのお腹にいるときだったかな?

神戸・三宮センター街
紗礼さんはまだママのお腹にいるときだったかな?


南京町
紗礼さん、いったかな???
ま たいした事はないです

脇道の一杯飲み屋の雰囲気が好きなだけ ←これ爺ジイに教えてもらった。。。


六甲ガーデンテラス/摩耶山・掬星台からの神戸・芦屋・大阪方面展望ライブカメラ



◇大阪◇



JR(新大阪駅・大阪駅・ユニバーサルシティ駅・西九条駅)
東京に帰る時、新大阪駅で必ず「551蓬莱」の豚まんと餃子を大量に買って帰ったね♪
2003年の宝塚旅行(4月9日)の帰りに見つけたぐりこ・や JR新大阪駅店)」。思わずグッズを衝動買いしちゃったね ♪ 2009年1月28日 20メートル西に移転改装オープン

阪神電気鉄道(梅田駅)
阪急電鉄(梅田駅)
大阪市営地下鉄西梅田駅大阪港駅なんば駅心斎橋駅梅田駅本町駅・中百舌鳥?)
南海電鉄?(なんば駅?・中百舌鳥?)
泉北高速鉄道光明池


大阪 新阪急ホテル
2003年4月8日に泊まったよ

海遊館
ライブカメラ: ウェザーニューズ
紗礼さん、お気に入りだったね
とーたんに いっぱいいっぱいお魚さんを紹介してくれたね
(2002年8月26日、2003年4月8日)


天保山マーケットプレース
スヌーピ−タウンショップから離れないママ・・ 何か買わなければいけないと思わせるほど。。。
だからとーたん紗礼さんの身長計は?って。しかも手持ち帰りで店員さん目をまんまるにしていました。
ここのスヌーピータウンショップは2005年夏とーたんが独りで行ってみたら なくなっていました。。。
(2002年8月26日、2003年4月8日)

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
紗礼さんがまだ0才の時、おおきな音や眩しいヒカリの数々・・
紗礼さんにはちょっと早かったね。。。
(2002年8月29日)


なにわ名物 「いちびり庵」本店
あくまでもママととーたんの趣味に付き合わされていた紗礼さん。。。

道頓堀戎橋 ライブカメラ

金龍ラーメン 道頓堀本店
ラーメン好きのハル兄とママに追い込まれ、噂で知っていたお店をご案内・・
おいしかった・・ 紗礼さんもおいしそうにすすったね (2002年8月)

本家 大たこ (道頓堀 本店)
金龍ラーメン本店傍、太左衛門橋脇の行列のある屋台風たこ焼き屋さんデス
とーたんの ふ〜ふ〜・・ でちょっとカジッタよね ^^ (2002年8月)

なんばグランド花月
2002年の夏、ここならちっちゃな紗礼さんでも入れるかなと・・
とーたん自身生で観た事はなく、家族みんなでみたいなと思って行きましたが、
最終公演までチケットが完売で観れなかったね。。。
で・・ グッズだけを買いました

ヨコショーのおっちゃんち(大阪のオッチャン)
とーたんの親友のひとり、紗礼さんが産まれた時にもお祝い頂いたんだよ♪
2003年4月6日に行ったんだよ。フェレットの”サスケくん”ともあえたね♪
サスケくんはその年の9月18日の深夜に天国へ昇っちゃたった。。。


船場センタービル
とーたんのお兄さんが商いをしているお店が入っています
紗礼さんがママのお腹の中でおおきく育っている時に行ったんだよ
(2001年8月)

オマケ・・

サンボア バー
とーたんはもちろん、爺ジイでさえ生まれる前に出来た大正生まれのバー。誰も連れて行った事がありません、爺ジイととーたんだけの空間でした。
爺ジイに連れて行かれとーたんがまだ○0代の時、当時のオーナーに・・
「ボン(爺ジイが傍にいる前提のとーたんの事)は渋いな〜 大人やな〜。隣のおっさん(見知らぬ人)見習いなはれっ」ってジョークには苦笑い。。。
オーナーが代わってから爺ジイもとーたんも行ってないけれど。。。爺ジイとのたいせつな想い出の空間・・
女性になった紗礼さんやハル兄と行きたかった空間・・
ちょっと一杯いれて、その後ご飯でも連れて行きたかったな・・・
銀座にもあるらしいです。爺ジイはひとりで数回だけ行ったらしいです




青森



日産サティオ青森
本店)
前日に突然壊れた車のエアコンを何とか直したく飛び込んだディラーさん
地元ナンバーじゃく、しかも閉店間際なのに営業さんから整備士さんまで一生懸命工場内を(リレー部品)探してくれました。
嫌な顔ひとつせずお茶までだしてくれました。。。<(_ _;)>
(2002年8月10日)


青森フェリーターミナル (Wikipedia)
(2002年8月11日、?日)

JR青森駅 (Wikipedia) ラビナ
(2002年8月?日)

青森駅前市場団地 ※現:ミッドライフタワー 2004年5月着工 建設2006年1月25日完成26日オープン(Wikipedia)
(2002年8月?日)



◇北海道◇



※北・東・央・南 エリア4区分わけはとーたんの勝手な解釈です

- 道北 -



JR旭川駅(Wikipedia)

旭川ターミナルホテル
ライブカメラ:ウェザーニューズ/旭川ターミナルホテル
紗礼さんとの最後の「おやすみなさい」 「おはようございます」 を交わした大切な空間・・・。
(2003年6月30日in〜7月4日out)

※2012年9月30日 閉館

ホテル パコ
パコ旭川
ホテルパコ旭川が北海道PKホテルマネジメント株式会社の運営へ。
2016年6月1日よりプレミアホテル-CABIN-旭川へ名称を変更。
(2002年8月13日in〜14日out)


旭川空港ターミナル
(2003年6月30日、7月3・4日)

旬香(小料理) さん
(2002年8月13日)

ウエスタン川端店パワーズ店※2002年12月リニューアル

(2001年8月20日・?日、2002年8月13日・22日)
2002年11月(平成14年)株式会社ふじ、ウェスタンパワーズを1フロアーに統合、2階に道北初のシネコンを誘致したショッピングセンターにリニューアル。
2012年7月(平成24年株式会社ふじと、平成9年に誕生した株式会社道北ラルズが合併

トイザらス・ベビーザらス (パワーズ内旭川店)
(2003年6月30日)

アカチャンホンポ
ウエスタンパワーズ内旭川店
(2003年6月30日)

あさひかわラーメン村 (パワーズ内※食べなかったけど・・)
(2002年8月13日・22日)

フィッシュランド (パワーズ旭川永山店)
(2001年8月20日、2002年8月13日・?日)

イシザキのおじちゃんとおばちゃんと おねえちゃん3人のお家
とーたんの親友のひとりです ~~
紗礼さんが産まれた時のお祝いに家族みんなのオリジナルお茶碗を頂いたんだよ♪

湯らん銭 (銭湯)
(2001年8月?日、2002年8月13日・22日)

コープさっぽろ
(神楽店)
(2001年8月?日)

ミスタードーナッツ
(旭川2条ショップ)
(2001年8月19日)

ふじスーパーベストプライス (神居東店)
(2001年8月?日)

ザ・ダイソー / ゲームセンター ウエスタン川端店)
(2001年8月?日)


JR美瑛駅(Wikipedia)

四季の情報館美瑛町観光協会 丘のまちびえい通信

石倉庫
※道の駅びえい「丘のくら」2007年4月28日- 開駅

雪うさぎの家 (JR旭川ターミナルホテル経営ソフトクリーム店)

〜パッチワークの路
セブンスターの木
 かしわ園 ケンメリの木 親子の木
北西の丘展望台 マイルドセブンの丘
 寄り添い(夫婦・恋人)の木 五稜の丘
*親子の木の子供の木が 2015年秋の台風で倒木
2016年6月 新たな子供の木を植樹する。


北瑛小学校(2006年3月休校※実質廃校)

美田小学校(2005年休校※実質廃校)

五稜小学校(2005年休校※実質廃校)


手ごねてんねんこうぼパンの店・あるうのぱいん さん

グラスギャラリー・アマポーラ

〜パノラマロード
三愛の丘展望公園(BEST! from 北海道) 千代田の丘見晴らし台(ファームズ千代田サイト)
哲学の木
新栄の丘展望台 ☆ライブカメラ☆ 
クリスマスツリーの木 家族の木 四季彩の丘

貴妃花 さん

茶屋カーブ さん

前田真三写真ギャラリー「拓真館」


美馬牛小学校(Wikipedia)

JR美馬牛駅(Wikipedia)

絵葉描館

(美馬牛リバティユースホステル内)
(2003年)

コーヒー茶屋 ラ・マルタ さん
(2003年)


北の土産屋 トライ・アングル

BIBI
(2003年)

歩人
(2003年)

ビルケの森(白金インフォメーションセンター)
(2003年)

グラス ポンテ
(2003年?月?日)

高橋真澄ギャラリー
(2003年?月?日)

レストハウス想い出のふらの
(2001年8月?日、2001年8月?日、2003年?月?日)

JR上富良野駅(Wikipedia)
(2001年8月?日、2002年8月?日)

ジェットコースターの道 (起点−終点 終点の高台からの見晴らしが最高♪)
(2001年8月?日、2002年8月?日、2003年?月?日)

ファーム富田
さん
☆NTTライブカメラ/ファーム富田☆

(2001年8月19日、2002年8月?日、2003年?月?日・?日)

JR富良野駅(Wikipedia)
(2001年8月?日・?日、2002年8月?日・?日)

北時計
さん
紗礼さんが産まれるのを楽しみにしていてくれてたんだよ♪

(2001年8月?日・?日、2002年8月?日・?日、2003年)
今野さん体調不良で店を閉じ富良野市へ譲渡 2010年

富良野市管理となった『北時計』が、『喫茶・ギャラリー「あかなら」』として 2012年 5/27オープン(3年契約)

北の峰 遊走人 さん ※2005年春閉店
オーナーをはじめお客さんもみんな紗礼さんの事かわいいって人気者♪

(2003年?月?日)

富良野リゾートホテル エーデル ヴェルメ
☆ライブカメラ:ふらの観光協会/北の峰富良野プリンス☆

(2001年8月18日in〜19日out)

ニングルテラス (管理運営サイト:エフ・スタイル )
(2001年8月?日、2002年8月13・22日、2003年?月?日)

新富良野プリンスホテル ※お土産コーナーのみ
(2001年8月?日、2003年?月?日)

麓郷の森 (管理運営サイト:オフィス フラノ)
(2001年8月?日、2002年8月?日)

五郎の石の家 (管理運営サイト:ふらの観光協会)
(2001年8月?日、2002年8月?日)

「北の国から」資料館
(2001年8月19日、2002年8月13日)

くまげら
(2001年8月?日)

富良野物産センター

(2001年8月19日、2002年8月13日、2003年?月?日)

ワールドホーム (富良野店)
(2001年8月?日、2002年8月13日)

JR幾寅駅(Wikipedia)
(2002年8月21日)

JR朱鞠内駅:廃線廃駅跡地/朱鞠内コミュニティー公園バスターミナル(Wikipedia)
(2001年8月20日、2002年8月14日)

JR 湖畔駅:廃線廃駅跡地(Wikipedia)
(2001年8月?日)

JR(臨)白樺駅:廃線廃駅跡地(Wikipedia)
(2002年8月16日)

朱鞠内湖キャンプ場(幌加内町役場サイト)
(2001年8月20日〜?日、2002年8月14日〜18日)

岩尾内湖白樺キャンプ場
(2002年8月17日)

スーパーしまむら (士別店)


母子里クリスタルパーク/日本最寒の地「 母子里(もしり)」天使の囁きを聴く集い-オフィシャルサイト
(2002年8月16・18日)

JR美深駅(Wikipedia)
(2002年8月18日)

NPO法人トロッコ王国美深
(2002年8月18日)

JR音威子府駅(Wikipedia)
(2002年8月18日)

幌延ビジターセンター(北海道雑学百科ぷっちがいど)
☆ライブカメラ:幌延ビジターセンター☆
(2002年8月18日)

兜沼キャンプ場 (やすらぎの湯のみお借りしました。※2005年には廃止されたみたい?)
(2002年8月18日)

JR稚内駅(Wikipedia)
2002年8月18日・19日)

若井木彫の店
(2002年8月18日)

稚内港北防波堤ドーム 北防波堤ドーム - Wikipedia
2002年8月19日)


稚内森林公園
稚内公園
2002年8月18日・19日)

氷雪の門売店タロ・ジロの店
2002年8月19日)

ホクユウストアー(宝来店) 閉店:2005年確認
(2002年8月18日)


ノシャップ寒流水族館
(2002年8月18日〜19日)

みなとや商店あきかわ屋みなとや食堂
2002年8月19日)

間宮林蔵渡地記念碑
2002年8月19日)

宗谷岬
☆ライブカメラ:NTT/宗谷岬展望台☆

宗谷岬オリジナルの店 えぞや観光土産品 やまだ最北観光(株) 柏屋かまだ商事 宗谷岬展望台店
2002年8月19日)

出光 宗谷岬SS / (有)安田石油店
2002年8月19日)

ウスタイベ千畳岩キャンプ場

2002年8月19日〜20日)

スーパーこしん※枝幸町
(2002年8月19日)



- 道東 -



オホーツク流氷科学センター/道の駅 オホーツク紋別
☆ライブカメラ:NTT/紋別公園展望台☆
(2002年8月20日)

キムアネップ岬キャンプ場 (北海道キャンプ場見聞録
(2002年8月20日)

サロマ湖 サンゴ岬 (北海道雑学百科ぷっちがいど)
☆ライブカメラ(ワッカ原生花園):STV/ところ特産品流通センター☆

☆ライブカメラ(サロマ湖):紋別海上保安部☆
(2002年8月20日)

網走監獄博物館
(2002年8月20日)

和琴半島湖畔キャンプ場・湖心荘
さん
2002年8月20日〜21日)

屈斜路湖和琴半島湖畔お土産屋 「みやざき」

和琴半島自然教室
弟子屈町ライブカメラ


阿寒湖アイヌコタン 熊の家 デボの店 「ピリカ民芸店」 「木のきいたコタン屋」 他
阿寒湖創作工房 ポンション人形館/きりり 
阿寒汽船商事
☆ライブカメラ:NTT/あかん遊久の里鶴雅☆
2001年8月?日、2002年8月21日)

オンネトー国設野営場

2001年8月?日、2002年8月21日)

JR足寄駅 ※廃線廃駅(Wikipedia)
※2006年4月20日ふるさと銀河線の運行を持って終了、21日 廃線廃駅

(現:道の駅「あしょろ銀河ホール21」2004年8月9日に開駅)

(2001年8月?日、2002年8月21日)

ワールドホーム (足寄店)
(2001年8月?日)

北きつね牧場 ※お土産コーナーだけ
(2001年8月?日)

然別温泉湖畔ホテル風水の土産コーナー
☆ライブカメラ:NTT/ホテル風水☆

(2001年8月?日)

菅野温泉旅館=かんの温泉 (秘境温泉 神秘の湯個人サイト)
(宿泊日:2001年8月?日in〜?日※2泊out)
2008年12月  休業後閉鎖
2012年 地元業者買収、再営業に向け解体
2014年秋 再営業




- 道央 -



JR新得駅
(2002年8月21日)

JR占冠駅(Wikipedia)
(2002年8月21日)

狩勝峠 展望閣あくつ (ドライブイン)
(2002年8月21日?12日?)

二風谷アイヌ資料館前

日高富川(セイコーマートまつした店)

JR洞爺駅
(2002年8月11日)

新冠サラブレッド銀座入り口駐車場
(2002年8月11日〜12日)


にいかっぷホロシリ乗馬クラブ さん
(2002年8月12日)

ダイソー
静内店
(2002年8月12日)

イエローハット
(静内店)
(2002年8月12日)



- 道南 -



JR函館駅(Wikipedia)※現:5代目駅舎
5代目函館駅ショッピングモール「PiAPO(ピアポ)」
2003年6月21日に開業

(2001年8月18日・?日、2002年8月11日・?日)

函館朝市
/ 渡島蔬菜農業協同組合
(2001年8月18日・?日、2002年8月11日・?日)

?食堂
鮭はらす定食がとってもおいしいの♪
(2001年8月18日?、2002年8月11日)

はこだて明治館
(2001年?、2002年8月11日・?日)

金森倉庫
(2001年?、2002年8月11日・?日)

ラッキーピエロ (ベイエリア本店)
(2001年8月18日、2002年8月11日)

八幡坂
(2001年8月18日、2002年8月11日)

JR大沼公園駅(Wikipedia)
(2001年8月18日、2002年8月11日)

フレンドリーベア
(2001年8月18日、2002年8月11日)

大沼国定公園


松岡商店
(2001年8月18日・?日、2002年8月11日・?日)

はこだて明治館
(2001年?、2002年8月11日・?日)

金森倉庫
(2001年?、2002年8月11日・?日)

ラッキーピエロ (ベイエリア本店)
(2001年8月18日、2002年8月11日)

八幡坂
(2001年8月18日、2002年8月11日)

JR大沼公園駅(Wikipedia)
(2001年8月18日、2002年8月11日)

フレンドリーベア
(2001年8月18日、2002年8月11日)

大沼国定公園

(2001年8月18日、2002年8月11日)



- 道内全域 -



ホーマック
八雲店 神楽店 パワーズ店 士別店 静内店

ホクレンGS

(大中山サービスステーション 新冠給油所 美瑛給油所 神居給油所 士別給油所 常呂町農協漁協共同給油所  )


セイコーマート

旭川緑が丘店 千代ヶ岡店 駒ヶ岳店 新冠店 上士別店 美深店 すぎもと山部※富良野山部
宝来店※移転閉店?2005年確認 さるふつ店※浜鬼志別 枝幸店  まつした店※門別 やまな店※弟子屈摩周屈斜路 日高店

セブンイレブン
日の出店※富良野駅交差点 閉店:2005年確認 旭川2丁目店 士別南町店

ローソン

旭川西神楽北1条店 
美瑛大町店

クスリのツルハ
東光1条店

北海道 北の道の駅
〜2001年 紗礼さんお腹の中旅行〜
(?)
〜2002年 家族旅行〜
南ふらのびふか足寄湖摩周温泉おといねっぷかみゆうべつ温泉チューリップの湯?・オホーツク紋別YOU・遊・もり
おんねゆ温泉?・マリーンアイランド岡島おこっぺおとふけ?・樹海ロード日高サラブレッドロード新冠
ピア21しほろとうま?・サロマ湖愛ランド湧別おうむさるふつ公園つど〜る・プラザ・さわらあさひかわ



◇公共移動交通機関◇



大国自動車交通 ※タクシー
JR東日本(中央線=総武線・京浜東北=根岸線)
JR東海(東海道新幹線 2001年8月?日『100系』、2002年8月26日 14:20発 71号 のぞみ 『700系』 『?』、2003年4月6日のぞみ 『700系』 4月9日 のぞみ 『?』)
※2012年、東海道新幹線 700系 3月17日のダイヤ改正で、定期「のぞみ」運用から離脱し、臨時「のぞみ」、定期「ひかり」、「こだま」で運用。
JR西日本(京都線・神戸線・ゆめ咲線)
阪神電気鉄道(本線・なんば線)
阪急電鉄(神戸線・今津線・宝塚線)
大阪市営地下鉄(四つ橋線・中央線・御堂筋線)
阪神タクシー
阪急タクシー
南海電鉄?(高野線)
泉北高速鉄道
東京モノレール

ANA/JAS 2003年6月29日羽田→旭川 09:00発 『JAS193便』
7月4日旭川→羽田 12:50発 868便 『B767-300 JA8291』

青函フェリー (2001年8月17日 青森→函館 23:30発 15便 3号 『はやぶさ』、2002年8月11日 青森発→函館 『?』)
東日本フェリー吸収合併の為、平成20年11月30日フェリーの運航を終了後「津軽海峡フェリー」に社名変更
(2001年8月?日 函館→青森 『?』、2002年8月24日 函館→青森 14:50発 20便 『ほるす』)

東北自動車道
東京外環自動車道
首都高速道路
道央自動車道路
東名高速道路
名神高速道路
阪神高速道路
中央自動車道
第三京浜道路






時がながれ

紗礼さんが

いつか またあるいたとき

きみの瞳にはどんなふうに映るんだろうね






Top 命名 紗礼 紗礼へのメッセージ ラヴレター その1.『願』(ブログ)
2006/6/13〜2008/5/12
ラブレター その2.『誓』(ブログ) *1.
2008/4/29〜
Sakura Channel(動画) サイトマップ
紗礼さん(家族)との足跡 紗礼さんと絵本とおもちゃ ぷろふぃ〜る + 100 とーたんへのお手紙 自責・生 映画・TV・書籍 リンク

Copyright © 2006 紗礼へ 〜娘への遺言(想い)〜 / 紗礼へのラブレター all rights reserved.

inserted by FC2 system